BMW ICOM A1 vs ICOM A2 vsICOM A3 診断スキャナー

BMW、MINI CooperとRolls RoyceのBMW ICOM診断とプログラミングスキャナーはもうICOM A3の第三代目にアップグレードしました。ここではICOM A、ICOM A1、ICOM A2 と ICOM A3の差異を少しずつ説明いたします。

主な6点違いが下のように:

1.外見:

ICOMとICOM A はほぼ同じな形ですが、ICOM A3なら、もっと軽く、小さくデザインされます。BMWICOMA1-2-3-A-1

すべてのBWM ICOMシステムは三つのモデルのICOM A、ICOM BとICOM C に対応できます。

ICOM A – main adapter with OBD II connector for MOST, KCAN, DCAN

ICOM B – additional adapter for optic line, use USB connection with ICOM A

ICOM C – adapter for old vehicles with round 20-pin connector.

2.ICOM Firmware/Hardware

BMWICOMA1 -2-3-2

BMWICOMA1-2-3-A-2

ICOM A3のファームウェアバーション: V1.37

新しいICOM A3は、より良い放熱機能とはるかに多くの強力なプロセッサとより多くのストレージ容量を受信することができるをサポートし、より良いビルド済みのファームウェアがインストールされています。 A3は使用するときに過酷な環境での損傷を回避するのに役立ち、堅牢なアルミ製の箱が付属しています。

3. ICOM ソフトウェア:「JOBDII.JP」

ICOM AとICOM A1ソフトウェア: ISIS (ISTA-P) とISID (ISTA-D)で、最新バーション: 2013.01.

ICOM A2とICOM A3 ソフトウェア: ISTA-D ISTA-P (or Rheingold version).

ICOM A2現在バーション: 2015.6V ISTA-D 3.49.30 ISTA-P 55.4.000

ICOM A3 現在バーション: 2015.2V ISTA-D 3.48.10 ISTA-P 3.55.0.100

将来ではもっとより良いバーションをリリースするかもしれません。

ISIS/ISTA-D=診断ソフトウエア

ISIS/ISTA-P= プログラミングソフトウェア

4.機能:

ICOM AとICOM A2 は同じ機能を発揮します。しかしながら、古いバーションのICOM A モジュールは冷却および保護設計に問題があり、 ICOM A2は空中防爆コネクタを使用して、全体のアルミシェル本体を採用しています。そして、それはメルセデス·ベンツSDCONNECT COMPACT4と同様のジョイント接続線を使用しています。

BWM ICOM A2は、ネットワークケーブルが付属し、光ファイバのプログラミングを行うことができますが、ICOM A3は、光ファイバに光プログラミングを行うことができなく、ネットワークケーブルが含まれていません。

5.操作システム「JOBDII.JP」

ICOM A: support Win XP O/S only.

ICOM A1: Win XP and Win 7 64 bit O/S

ICOM A2: Win XP and Win 7 O/S

ICOM A3: Professional Win7 64 bit (NO Win XP)

6.車モデル 

ICOM A2 とICOM A3 とも BMW、MINI また Rolls Royce モデルをカバーします。

 

結論:

1.最新バーションの ICOM A2 は古いICOMより冷却でよく動作し、迅速に、安定的に作動します。

2.ICOM A3 はメデアシステムを除いて、すべてのBMWシリアルのユニットをプログラム可能です。

3.ICOM A3は ICOM A2やA1より安定的に、強い交換性があります。

 

はい、以上です。もし何か質問がある方がこちらのウェブサイトwww.jobdii.jpまでご参考してください。