SDD VCIで2016 Land Roverディスカバリースポーツキーをプログラムする方法

これまでのところ、2015年と2016年のLand Roverでは、新しい鍵を作るより安全な方法は、RFAスマートコンピュータを除去してデータをリフレッシュし、元のJLRデバイスを使用してキーをプログラムすることです。

 

SDD VCIを使用した例を次に示します。

 

ステップ1. RFAデータを読む

RFAスマートコンピュータを初期化します。

車の中で左後ろに、計器を開き、ヒューズボックスを見て、ヒューズボックスを取り外してRAFスマートコンピュータを見ます。

RFAスマートコンピュータを開き、VVDI Progプログラマを使用してデータを読み込みます。元の車のデータEEPROM、P-FLASH、D-FLASHを読み、バックアップします。

その後、新しいデータセット、EEprom、P-FLASH、D-FLASデータにブラシをかけるには、このデータセットをご希望の場合はお問い合わせください。

データをブラシし、すべてデータを元の読み込みに戻ります。

 

ステップ2.キーのプログラミング/学習

JLR VCIインターフェイス(JLR VCIJLR SDD2JLR DoIP VCIVXDIAG JLR)をOBD経由で車両に接続します。

キーレス車両モジュールに移動すると、デバイスはプロンプトに従って、ファイルをダウンロードし、モジュールを初期化します。

キーの数を選択し、スマートカードのボタンを押すと、車両のホーンが2回鳴り、正常に学習しましたという意味です。

注:上記のメソッドは1つのキーだけ追加できます。

キープログラマー