DPF強制再生にHonda HDS HIMを使用する方法

DPF強制再生とは何ですか。

煤煙がディーゼルパティキュレートフィルタ(DPF)の内側に堆積し、車両が動作しなくなった時点で強制再生が行われます。この場合、運転手は引っ張り出して最大40分かかるセルフクリーニングプロセスを開始する必要があります。

それから、DPF強制再生にHonda HDS HIMを使用する方法を紹介します。

 

1)76°を作るまたは少なくとも遠すぎないために車で素敵な小さなトリックをする

2)ノイズモータが人の邪魔にならない場所に車を置いてください。車の下には何もありません。(DPFは600℃以上に上昇します)

3)フードを開きます。

4)ポンプエネルギー(天井など)をすべて無効にします。特に、操作中に再起動しないでください。

5)HDS HIMを車とコンピューターに接続します。

6)HDSを起動します。

7)IIの点火装置を回しなさい。

8)Honda HDSで、「Select a new vehicle」を押して走行距離を入力してください。

9)「システム」を選択します。

10)「ディーゼル」を選択します。

11)DTCメニュー “DTC  –  given frozen”を確認して削除します。HDSは、操作の前にそれらを取り外してDPFの様々なセンサーをチェックしなければならないことを警告します。それであなたがセンサーに問題を抱えているならば、これ以上邪魔しないでください。

12)「設定」に戻ります。

13)「DPF再生」を選択してください。

14)エンジンをかけ、ライトをつけ、エアコンをつけます。

15)エンジンが正しい温度ではない場合、HDSは1600から2400trs / minの間で加速するよう求めました。

16)温度に達すると、HDSが処理を引き継ぎ、アクセラレータを解放します。

17)Honda HDSを再生させます。 エンジンは再生時に3000trs / minで単独でマウントし、1500 trs / minでは停滞しています。再生計画の終わりに排気ラインを冷却するために3000 trs / minにさかのぼります(奇妙です、しかしそれはここのようです)

19)再生が完了したら、HDSを離れ、エンジンを停止し、HIMからケーブルを取り外し、冷却ラインを確保するために走行します。

 

それで全部です。再生が完了しました!