CAS3+ のすべてのキーが紛失、BMW multi toolでキーを追加

今日は全ての鍵が紛失したBMW X1 2004の為に新しいキーを追加しましたが、新しい問題が起こしました。ここでは皆さんと一緒に見てみます。

知った通り、BMW multi tool V7.3が古いCAS3キーを追加しますが、それが二つの解決方法があり:1.オリジナルキーを持ち、鍵屋さんがCASを取り外さなくて、直接にデータを読み取ります。2.すべての鍵が紛失した場合、鍵屋さんがデータを読み取りにCASを取り外され、BMW multi toolに返送し、それを16回目で挿入します。

でも、実の操作と原理が同じですか?

僕はBMW X1を駐車場に置き、それがCAS3又はCAS3+だと思います。CASを取り外すためにHU92 2 in 1 pick、BMW multi tool V7.3とほかの道具を取り出し、CAS3+だと思ったら、まずCASを取り外さなければならない。

僕は速やかにHU92 2 in 1 pickで車ドアを開けて、車内のボタンを触なくてもBMW multi toolをパソコンとBMW X1と接続しました。CAS3+かどうかをテストするなら、次では普段の鍵を追加方法に従うべきです–CAS3+ためにスペアキーを追加するなら、全ての鍵が紛失した状況と同じです。やり取りが速やかに済ませ、ディーラーキーをがわずかな時間内でつくれ、成功的に車を始動します。オーナーさんがもう一つ車に一致する鍵を作り欲しがっています。

bmw

僕はオーナーさんと一緒に作業工場に行って、IKEYCUTTER Condor XC-007でキーを切断し、生徒にキーを追加られ、彼が先僕が追加されたキーを取って、同じ方式でもう一つキーを追加しました。なのに、一致されないしまいました。僕がBMW multi toolに「Found no car key」という提示が気がついました。僕がCASを取り除いて、データをバックアップし、16回目でキーを外し、挿入しました。どのようにCASからCAS3+に変化するか、CASを取り除くする必要があるかに惑いました。

僕がJOBDII.JP工場に助けを求めました。

彼らに、ほかの人も同じ問題があったが、CASタイプがCAS3+で、オーナーさんがすべての鍵を紛失したと、キーを追加可能です。車に何もしなくても、鍵が紛失したと、車の鍵が存在するかどうかをチェックされないだって教えてくれました。「もし誰がその鍵が存在するかどうかをチェックに始動ボタンを押すと、鍵屋さんがCASを取り外されないでキーを追加されないです。」こんな場合に始動すると、CASに保存される情報が失います。だから、すべてのキーが紛失すると、スペアキーを追加と同じ方式でキーをプログラム可能です。でも、今度もう一つスペアキーを追加に、CASを取り外されなければならない。

Tips:

もしBMW車のすべてのキーが紛失すると、車のドアを開けた後、どのボタンを触ないで、先ずではCASを取り外されないで直接にOBD経由してキーをプログラムして見てください。それがたくさんの手間と時間を約します。