CGDI MBでメルセデスW211ローリングコードを修復する方法

CGDI Prog MBキープログラマーでメルセデスW211オリジナルEISローリングコードを修復します。

ローリングコード:

ローリングコード(またはホッピングコードとも呼ばれる)は、盗聴者が送信を記録し、後でそれを再生して受信機を「ロック解除」するリプレイ攻撃を防ぐためにキーレスエントリシステムで使用されます。そのようなシステムは、ガレージドア開閉装置およびキーレスカーエントリシステムにおいて典型的である。

なぜW211ローリングコードを修復する必要があるのですか?

ほとんどのキーは挿入や削除が間に合わず、トラックコードがロールされず、コードがロールされるため、キーとEISを正しく一致させることができません。CGDI MBはメルセデスローリングコードを修復する能力を持っています。

 

必要なツール:

CGDI Prog MB

アナログキーデータコレクタ

OBDコネクタ

USBケーブル

 

以下の主な手順に従ってください。

1.最初に、キーパスワードが必要です。

2.キーのトラックコードを計算します。

3.EISを読み、パスワードを入力してデータを保存します。

4.消去パスワードを計算して消去します。

5.パスワードでEISデータをロードします。

6.「データの変更を許可する」をクリックします。

7.キーポジションのトラックコードをキーのトラックコードに変更します。

8.データを書き込みます。

9.キーを学ぶ

 

手順:

1.キーパスワードを読みます。鍵がない場合は、すべての鍵を紛失してパスワードを計算できます。

パスワードを計算します。

2.キーのトラックコードを計算します。キー/チップの読み取りを押して現在のキー情報を読み取ります。

パスワードを入力します。

トラックコードを取得するためにクリックします。

鍵がCGDI MBに挿入されていることを確認し、鍵のパスワードが正しいことを確認してください。

間違ったパスワードで計算されたトラックコードは無効です。

キートラックコードを成功に計算します。

3.EISを読み取り、パスワードを入力してデータを保存します。

4.消去パスワードを計算し、EISを消去します。

「Wipe the EIS」を押してEISを消去します。

30秒以内にCGDI Prog IRアダプタをEISに挿入します。

EISを消去するのは成功でした。

EISを読み、現在の状況を確認します。

EISが消去されました。

5.以前にキーパスワードを付けて保存データをロードするには、Load EIS dataを押します。

キー位置(キー位置は1)を表示してトラックコードをコピーします。

「データ変更を許可」をクリックします。

7.キー位置のトラックコードをキーのトラックコードに変更します。

8.EISデータを書き込みます。

最初にVINを書き込み、次にEISデータを書き込むことをお勧めします。

30秒以内にIRアダプタをEISに挿入します。

EISデータを正常に書き込みます。

現在のキーステータスを確認するためにEISデータを読み取ります。

元の車のキーをEISに挿入してキーを学習すると、EISをアクティブにできます。

キーを挿入し、1〜5秒待ちます。ELVが応答し、EISがアクティブになり、キーが正常に学習されました。

EISデータをもう一度読み込みます。

W211 EISオリジナルローリングコードは、CGDI MBによって正常に修復されます。