今回はLishi GT15ロックピックを使用してFiat ロックをピッキングしデコードする方法を紹介します。
GT15 Fiatのロックピック:
ピックをロックに挿入し、各位置でウェーハを感じることができる場合は張力チェックなしで、その場合は、ロックのピックを開始する準備ができています。テンションハンドルを介してライトをミディアムテンションに適用し、ポインターを位置1のラインに配置します。ウェハがわずか1mmの線に沿ってそっと持ち上げられ、ピックに抵抗する場合は、移動する場合はそのままにして、次の位置に移動します。 各位置でこれを行い、ロックが開くまで毎回バインディングウェーハを取り上げます。
バインディングウェーハをピックするときは、1mmだけ持ち上げてください。まだ拘束している場合は、さらに1mm持ち上げて、バネ上を移動して戻り、きつく叩きます。動いているウェーハを絶対にピックしないでください。これらはそのままにしてください。
最初にバインドしてピックされるのは位置1です。
バインドしてピックされる2番目は位置7です。
バインドしてピックされる3番目は位置9です。
バインドしてピックされる4番目は位置5です。
バインドしてピックされる5番目は、再び位置1です。
バインドしてピックされる6番目は位置8です。
次にピックされるのは位置6です。
次にピックされるのは位置4です。
最後のピックは再び位置6で、ロックが開きます。
GT15フィアットロックのデコード:
私たちが使用しているLishiツールは、奇数列と偶数列の2つの別々のリフターで設計されているため、ロックデコード方向はピック方向と同じです。
テンションハンドルの位置を介してロックを完全に開いた位置に保持しながら、リフターポインターをナンバー1ラインに移動し、停止するまで動かします。カットラインの1つで停止し、その位置のカットになります。位置1はキーの弓の端を指し、位置9はキーの先端を指します。
ポジション1は、ナンバー2カットです。
位置2はナンバー1カットです。
ポジション3は番号3カットです。
位置4は3番カットです。
ポジション5は、ナンバー2カットです。
ポジション6は、ナンバー1カットです。
位置7はナンバー1カットです。
ポジション8はナンバー1カットです。
ポジション9は番号3カットです。
そのため、このロックのデコードとキーの船首からから先端までのキーは「21322113」です。これをコードにカットして、車にプログラムできます。