Lishi HON66を使ってロックをピックし、デコードする

今日はLishi HON66を使ってロックをピックし、デコードするガイとを紹介します。

 

4トラックキーとして、処理するウェーハの4つの行―左上の行、右上の行、左下の行、右下の行があります。

 

このロックの最適なピッキングシーケンスは次のとおりです。

 

–右上のA軸

–左上の行の軸B

–右下の行の軸B

–左下の行の軸A

 

まず、A軸上のすべての結合ウェーハを上下にピッキングする必要があります。

Lishi HU66 Lock Pick 1

この場合、上段の3ポジションにわずかな動きが感じられ、他に拘束力はありませんでした。 A軸の上下の列ですべての結合ウェーハをピックします。

 

次に、軸Bの上下の列でバインディングウェーハをピックする必要があります。

Lishi HU66 Lock Pick 2

位置2を下げます。

Lishi HU66 Lock Pick 3

位置4を下げます。

Lishi HU66 Lock Pick 4

位置5の上部ロックが回転します。

 

B軸の行の位置5が選択されると、ロックが45度回転します。ロックはまだ開いていません。多くの人は、このロックをピックするときにこれを開いていると混同しますが、そうではありません。 A軸の行にはまだ結合ウェーハがあります。

 

ここで、A軸の行で結合ウェーハをピックする必要があります。

Lishi HU66 Lock Pick 5

ポジション2は最終行にあります。

Lishi HU66 Lock Pick 6

位置3は上の行にあり、ロックが完全に開きます。

 

これでロックが開かれ、デコードできます。 ロックをデコードするには、テンションハンドルを介してロックをこの完全に開いた位置に保持し、ロックをピックしたのと同じ方向にデコードする必要があります。

 

この例は、上記と同じロックについて以下に示されています。

Lishi HU66 Lock Pick 7

位置2は、5番カットとして読み取ります。バインディングウェーハをピックした方向と同じ方向に持っていた各位置をデコードし、InstaCodeに入力して、この欠落したエンドカットを確認します。

このロックをロックしようとすると、ロックが完全にロック位置にリセットされず、パーツのみが45度の位置に設定されるため、多くの錠前屋が動かなくなったり混乱したりします。過去、錠前屋は、非常に時間のかかるロックを削除してリセットすることに頼っていました。

正規のLishi HON66 2 in 1ツールはこれを簡素化し、再ロックの時間とエネルギーを節約します。必要なのは、ロック方向に締め付けて、接着されたウェーハをA軸上でピックアップすることだけです。通常、最後のものがピックされ、ロックは完全にリセットされてロックされます。

Lishi HU66 Lock Pick 8

位置2は次の行にあります。

Lishi HU66 Lock Pick 9

位置3は上段にあります。

 

ロックを完全に開いた位置にして、デコードするためにそこに保持する必要があります。 エンド2の位置は常に同じであるため、このロックでは各軸の最初の4つの位置のみをデコードすることに注意してください。 これが変更された場合、InstaCodeを使用して確認します。

 

通常の状況では、最後の2つの位置は、以下のように各軸で遺伝的です。

 

軸A =先端の最後の2つのカットは、シリーズに応じてカット5とカット1、またはカット2とカット1になります。

 

軸B =先端にある最後の2つのカットは、シリーズに応じてカット3およびカット1またはカット5およびカット1になります。

 

InstaCodeの最後の2つのカットを常にチェックする理由は、シリーズごとに異なる場合があります。

 

A軸は、キーの先端を見る場合はキーの「左上」および「右下」、カットの場合は弓の端から見た場合の「右上」および「左下」です。

 

軸Bは、キーの先端を見るとキーの「右上」と「左下」、または弓から見た場合はキーの「左上」と「右下」のカットです。 終わり。