TPMSか

TPMSとは、なんのことでしょうか?皆さんはTPMSを聞いたことがありますか?今日はJobd2のリカそのTPMSを紹介します。

実はTPMS 「タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム、Tire Pressure Monitoring System」とは、自動車のタイヤ空気圧を常時モニタリングするシステムです。ほとんど2006年以後の車はTPMSシステムに装備されています。

TPMSの種類は直接式TPMSと間接式TPMSの二つに分けられます。

直接式TPMSは、タイヤ内に取り付けられたセンサーを介して、各タイヤ内の実際の空気圧を監視します。間接式TPMSは速度及び各個々の車輪の回転を監視することによってタイヤ空気圧を測定します。

Tire-Pressure-Monitoring-System

TPMSの機能は何ですか?
もし車のタイヤの空気圧が低いまたはフラット起こっているとき、TPMSは警告を与えることができます。それはタイヤの摩耗を減少させ、車両のハンドリングを向上させる制動距離を低減し、燃費をコストし、道路上の安全性を高めることができ、タイヤ圧力を維持するのに役立ちます。
どのようにTPMSシステムをメンテナンスするか?
車両のTPMSインジケータライトが点灯した場合、TPMSシステム上に問題があります。診断するためにメカニックに行き、システムを検出しますが。

tpms-diagnostic-and-service-tool-ts501-1

TPMSシステムを診断する際にTPMS診断および保守ツールが必要とされています。 Autel TPMSシリーズ(TS401、502および601)は、TPMS診断および保守ツールが力学の中で、最も歓迎の製品です。新発売のフォックスウェルNT1001は、車両の所有者のための高度なTPMSトリガーツールです。

もっと多い情報はこちらへどうぞ!