EEPROM dumpの読み取りために Digiprog 3 v4.94 ファームウェアを取り付け

DigiProg3が大きなスクリーンディスプレイのため、独立に動作できますが、でもね、ある人がそれをパソコンと一緒に作業することが好きですよね。それとパソコンと一緒に動作できますかって、きっと疑問されているでしょう。ここでは、あるDIYが成功にそれをやったことを皆さんと一緒にシェアします。

注意:こちらが破損などを責任を一切取れないことをご了承ください。

まず、 digiprog 3 v4.94ファームウェア基板を解体します。

下のように、DP3のPCBはFTDIチップ「赤いマックをつけた部分」が欠落した場合に、FTDIチップでそれを溶接してくだい。

Digiprog 3 v4.94 ファームウェア-a-1

FTDI FT232BLチップを使って、コンピュータ/ノートパソコンとdigiprog3を接続します。 FTDIチップは、デバイスマネージャでドライバとして動作します。この時、コンピュータ/ノートパソコンから、EEPROM dumpの読み取りが転送ができないことが見つけます。そのdumpをパソコンに保存可能です。

Digiprog 3 v4.94 ファームウェア-a-2.

FTDIチップをはんだ付けし、完璧な動作します。ドライバをインストールには問題無しでしょう。

PCとdigiprog3走行距離補正マスターを接続し、動作します。