BMW X5エンジン故障の問題を解決する

BMW X5エンジン故障の問題がありましたって事がこの前で感じられました。ここではその情報を報告します。

症状:

車: BMW X5、N52 エンジン、走行距離 29000km

故障症状:車に乗るとき、エンジンライトをチェックするとき、異常です。

診断ツール: BMW ICOM A2+B+C

BMW ICOM A2+B+C情報:

  1. ISTA-D: 3.42.40
  2. ISTA-P: 52.2.002
  3. VIN: 2014.3.24 (Not connected 9000 days remaining)
  4. BMW ISTA-D&ISTA-P 2 in 1 develop version. iBase V3.1
  5. ISTA-lip-000 Version: 342.110.602.

故障診断:BMW ICOM A2 ISTA診断ソフトウェアを開け、気触媒コンバータの後に排気ガスが薄過ぎ、数十回後は存在しません故障メモリが得ました。故障コードを消去し、車をもう一度始動し、5分で、エンジンライトがオンにし、DTCを読み取り、同じコードが現れました。

エンジンが冷却して、排気管をチェックし始まり、排気管が良好な状態で、異常がありませんでした。チューブシールを検査し、異常なし、炭素堆積物も普通です。

もしそれが Oセンサ-のせいで、故障を引き起こされるなら、Oセンサ-を40km以内に変更すると、異常がありません。「BY JOBDII.JP」 BMW ICOM A2+B+C

その問題がもう一度現れ、上記のメモリコードまた新しいコードが出てきました。でね、燃料濃度の排気触媒コンバータの前で、Oセンサー2番の信号での周波数でそれぞれ184と2で、ご滞在が高すぎます。
燃料、インジェクタ、シリンダー炭素堆積物の状況やカーボンタンクを点検すると、正常です。コードを分析後、障害はおそらくチューブだと認識しました。2番の行に漏れがあります。それを点検すると、セニョール取り付け穴とはんだ付け部品に破損があります。

解決方法/トラブルシューティング:排気管を交換します。
なかなか簡単ですね。 BMW ICOM A2+B+C 診断ツールはBMW専用な診ツールです。だから、もしBMW車に何か不具合があれば、それで診断する方がいいですね。