BMW ICOM A2 clone K-lineについて問題

1

皆さん、こんにちは!今日はBMW ICOM A2 + B + Cクローン診断システムは K-Lineでold BMW carsと通信できないのが方法を紹介します。

Problem:

私のICOM A2 cloneはすべてE9x車を読み、また、これらの車をプログラムすることができます。I tried on E46 320D 2000 ICOM A2+Inpa and ICOM+ Rheingold = No success On INPA I receive IFH-0010 error and on Rheingold – connection timeout.

それから、私は他のE83 old model で試してみました。ISTA/ D ISTA/ PはKLでボルテージを読めますが、VINで読むことができません。NCS ExpertはVINを読む時、すべてのSGにIFH0009エラーを示しています。

しかし、2007年以来の車を完璧に動作します。それは同じ設定が古い車だけが読むことができないで、E92 320D 2008年に完全に動作します。これは、Kラインに問題があるようです。

Solution:

あなたのBMW ICOM診断システムが古い車や特定のモジュールや一部の新しい車を読み取ることができない場合は、次の手順を実行してください。

ICOM cloneのPCB回路基板を分解します。

マルチメータで電圧が39Kであるかどうかをチェックするために抵抗(下の画像で赤でマーク)をテストします。それであれば、それは正常です。

そうしないと、デバイスが損傷しました。それで、修理する必要があります。

2
3

プロンプト

これはICOMで、USBインターフェースではありません。 それで、OBD2アダプタとPIN 7+8を溶接するのが役に立ちません。