トヨタのチェックエンジンライトを修復する方法

image001-18 image002-17

先週、07トヨタカローラは、修理のために私のガレージにかかりました。修復を開始する前に、車の所有者と通信することが非常に重要です。この問題に気づいたのはいつですかと問いました。車の所有者によると、車両のチェックエンジンライトが急に上って、加速しながら排気管から騒音があります。彼はまた、排気管内に黒い染みを発見しました。

image003-15 image004-14

私はOBD2ツール(トヨタテスターIT2)を使用して、トラブルコードを引っ張りました。そして、点火コイルの障害及び吸気温センサ故障を解決しました。フォルトコードをクリアしようとしました。しかし、吸気温センサ故障を消去することができませんでした。トヨタ診断ツールからシステムデータの流れを読み、吸気温度センサに何か問題があった検証しました。黒い汚れが排気管であったことを考えると、問題が悪い燃焼によることができることを恐れていました。

だから、私は4点火コイルを解体し、スパークプラグに詳細な検査しました。驚いたことに、すべての4コイルは、異なる長さのものであり、スパークプラグは真剣に焼かれました。(多くの人々がこの問題を解決することができると信じます。)トヨタIT2のデータによれば、吸気温センサのヘッドが摩耗しました。だから私は、MST-2800Bマルチメータでセンサの電圧をテストし、吸気温度は全く変化しなかったことがわかりました。

私は4つの点火コイル、スパークプラグ、およびエアフローメータを置換し、オイルシステムを深くきれいします。この問題を解決しました。