Saab車為にECM/ECU匹敵

本投稿ではSaab車為にECM/ECUマッチをGMテック2とTIS 2000を使っている件です。

Saab車為にECM/ECU匹敵したことがありますか?

工具:

GM テック2

TIS 2000の要求:

http://www.jobdii.jp/wholesale/saab-tis2000.html

事前:

GMテック2で車のECUに匹敵には元のECUからファイルをコピーする必要があります。

また、使うECUソフトウェアが必ずエンジンに対応できることを確認してください。

手順:

どのモジュールを分離する必要はありません。ただ自分のVINをGM テック2のスクリーンに入力するだけでいいです。これを考えてみて、ECUは完全に揚げていた場合、それはまだ新しいのにく切り替えるができるでしょう。古いの(古いモジュール、ECUだけでなく)が車からTech2を介して除去する必要があり、また交換用のモジュールを取得しているます。ドナー車は全く関係ありません。その後、交換用モジュールはモジュールを交換する必要テック2を介して車に追加されます。モジュールはモジュールにエンジン、マーケット、他のオプションに基づいて、ソフトウェアの正しいバージョンをロードするためにSPSプログラミングが必要な場合があります。
手順(例えば、サーブ9-3(9440)42004):

Saab車為にECM-1

Saab車為にECM-2

車体/エンジンの触れに身体の静電気を逃がします。自動車の制御モジュールのコネクタをプラグインします。

制御モジュールを交換する場合

そのピンに触れることなく、戻りパッケージに旧制御モジュールを配置します。できるだけ新しいコントロールモジュールをそのパッケージに保管してください。
制御モジュールを取り外す前に、テック2は、自動車からの制御モジュールを分離するために使用されなければなりません。「All」メニューから、「And/Remove」の下のコントロールモジュールを選択します。その後、「Remove」をし、指示に従ってください。イグニッションキーをONの位置になければなりません。 TIS 2000が要求にされます。制御モジュールは車から分離された最後、必ずイグニッションキーをOFF位置に回してください。制御モジュールはその後に取り外す可能です。制御モジュールに接続できないまたは完全に欠落している場合でも、TECH2で「Remove」アクションを実行します。制御モジュールの中のデータがきっと変更されましたから。
アクションは以下のことを含み:

セキュリティコードがリセットされ、バスリストが更新、データがその他の制御モジュールなかに更新され、データが新たな制御モジュールに書き込まれ、表示されるかもしれません。
制御モジュールを変更した後の措置:

SPSプログラミング

テック2を接続し、TIS 2000を使って、制御モジュールはプログラムする必要があるかどうかをチェックします。メニュー「SPS」にアクセス、「Read control module data」を選んで、せつめいにフォローします。制御モジュールが最新の利用可能のソフトウェアにロードされ、また車モデルと一番に適用することを意図します。

SPSプログラミング後:クロックが正しく設定されていることを確認し、そのピンチ保護が作業できます。必要に応じて、日付と時刻を設定し、ピンチ保護のキャリブレーションを行います。

添加

制御モジュールが装着され、いくつかのケースでSPSプログラムされ、テック2が車の制御モジュールに「marry」するために使用されます。メニューにアクセスし、「All」を選択し、「Add/Remove」制御モジュールを選んでください。その後、「追加」を選択し、指示に従ってください。イグニッションキーをONの位置に回します。TIS 2000が使用する必要があります。

データ関連:

特性ファイルがダウンロードされ、セキュリティコードがロードされ、バス·リストが更新され、その他の制御モジュールのデータは更新され、故障コードは全ての制御モジュールから削除されます。

Saab車為にECM-3
Trionic T8制御モジュールの交換:

Trionic T8制御モジュール(589)

削除

制御モジュールを取り外す前に、アクションを実行します。

1.イグニッションキーをLOCK位置に回します。

2.上のエンジンカバーを取り外します。

慎重的にそのキャッチダウンを押し、コネクターを制御モジュールからとりはずしにPINの接続などを破損しないでください。

取り付け

制御モジュールします。アースケーブルを忘れないでください。

Saab車為にECM-4

損傷、コネクタのピン/スリーブを押さないように、コネクタを差し込みに注意してください。コネクタに関する詳細については、コネクタ、取り扱い及び検査を参照してください。

上部エンジンカバーを取り付けます。

コネクタに差し込み、ロックされていることを確認してください。

制御モジュールの交換後のアクションを実行します。