Autel IM608でPorsche Macan 2015 キーをプログラムする

Autel MaxiIM IM608またはIM508を使ってポルシェマカンに新しいキーを追加する手順は次のとおりです。

 

主なステップ

1.D-Flashを読む

2.ディーラーキーを作る

3.キーを学ぶ

手順:

ステップ1BCM 1N35H EEPROMを読み取る

 

BCMを取り外してEEPROM Chip 1N35Hを見つけます。

IM608タブレットで、MaxiIMアプリケーション – プログラマ – チップ機能 – チップ読み取りと書き込み –  IMMO  – ポルシェ –  BCM 1N35Hを選択します。

操作

1.D-FlashまたはP-Flashを選択して「読む」を実行してデータを取得します。

2.「ロック解除」を実行します。成功した場合は、D-FlashまたはP-Flashに対して「書き込み」操作を実行してください。

3.「ロック」機能はチップを暗号化します。操作完了後にロックするかしないかを選択できます。

autel-im608-porsche-macan

D-Flashを選択します。

配線図を確認します。

図に従って、BCMとXP400プログラマーを接続します。

IDを読みます。

チップを読みます。

チップを読み、USBケーブルを差し込まないでください。

Dフラッシュデータを保存します。

 

ステップ2:ディーラーキーを作る

IMMO機能へ進みます。

車両情報を自動検出するを選択します。

これはマカン2015です。

車両情報を分析します。

1.HITAG Proキー

2.キー学習手順は、車両にケッセイがあるかどうかにかかわらず同じことを実行します。

3.ステアリングホイールの下にあるBCMモジュールを取り外します。

4.プログラマーを使ってダンプを読み、次にEEPROMデータをロードしてIMMOデータを計算します。

5.BCMを車両に戻ります。

6.IMMOデータを使ってディーラーキーを作ります。

7.「キーラーニング」機能を使用してすべてのキーを学びます。

8.「キーラーニング」機能は最初にすべての働くキーを取り除き、次に利用可能なキーを学びます。

OKを押して続行します。

IM608は現在の1つのキーが存在することを検出します。

 

ステップ3:キーラーニング

キーラーニング機能を選択します。

EEPROMデータを読み込みます。

データのロードが完了しました。ディーラーキーを作ります。

ディーラーを成功に作ります。キー学習を実行します。

学習する鍵の数を選択:2

5秒間イグニッションをオフにしてからオンに戻します。2秒以内に[OK]を押します。

キーラーニングが進行中…

学習する必要があるキーを20秒以内にイグニッションスイッチに順番に挿入して、ONにします。

キーは5秒未満の間隔で変更する必要があります。

習得した鍵の数:1/2

キー2をイグニッションスイッチに差し込み、イグニッションスイッチをONにします。

キーはすべて認識されています。データを保存してください。

キーラーニングが完了しました。

Autel IM608はMacan 2015に新しいキーを追加しました。

jobdii.jp